ふぞろいな餃子たち

多分、面白くはないです。

テレビドラマ

私は日本のテレビドラマが好きです。好きと言っても偏りがあるので「全然ドラマの事知らねえじゃねえか」と思われるかもしれませんが、知識は無くとも愛はあるつもりです。

私が初めてテレビドラマにハマったのは2009年の「MR.BRAIN」という作品です。当時小学生だった私はあの作品に出会って感銘を受け、再放送も録画して何度も繰り返し観た初めての作品でした。

そして翌年、人生を変えるほどの作品と出会いました。それは「SPEC〜警視庁公安部第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」でした。刑事ドラマが大好きだった私はなんとなく観始めたのですが、それまで私の中にあったテレビドラマという概念をぶち壊されました。「SPEC」と出会って、テレビドラマにどれだけのパワーがあって人の心を動かせるのかと身を持って知りました。

それ以来、自分が観ていない気になったテレビドラマを観るようになって更に大切な作品が増えました。その作品たちはまた今度紹介します。

私の中でテレビドラマは大きい存在です。世間では未だに「映画よりテレビドラマの方が格下」のようなことを言われたりしますが、多くの人たちに週に一度の楽しみや感動を与えているテレビドラマはとても凄いコンテンツだと思います。これからも素晴らしい作品に出会っていきたいです。